ホーム > > エントリー > > よくあるご質問
エントリー
よくあるご質問
エントリーフォーム
エントリー用紙
(郵送・面接用PDF)

皆さんからよくいただくお問い合わせをまとめました。
これ以外にもお聞きになりたいことがあれば、お気軽にお問合せください。
お待ちしております。
身長の制限はありますか?
制限はございませんが、身長の高い方を優先いたします。
  弊社では全体のバランスを見て判断しています。
但しオーディションによっては、身長制限のあるものも少なくありません。
男性では最低175cm以上
女性では最低160cm以上あることが望ましいです。

年齢制限はありますか?
ありませんが、年齢を制限して募集をする期間がございます。
  当社では幅広い年代のモデルが企業広告を中心に仕事をしています。
明るく健康的で容姿端麗な方であれば年齢は関係ありません
※未成年者の場合は、実際に仕事を始めるまでに保護者の同意書が必要です。
学生でもできるでしょうか?
もちろんできます。
  オーディションや撮影が平日の場合は、事前に確認してからスケジュールを調整いたします。
※未成年者の場合は、実際に仕事を始めるまでに保護者の同意書が必要です。
お仕事はどこでするのですか?
東京都内又は近郊です。
  お仕事の9割は都内です。
渋谷に来るまでに2時間以上かかる方は、当社のお仕事をするのは厳しいです。
全くの未経験者ですが大丈夫でしょうか?
経験は問題ありませんが、ある方を優先いたします。
  この業界の仕事は能力給なので、経験の有無はあまり重要視されません。
その人の持つ雰囲気やキャラクターが企画にマッチすれば全くの初心者でも大きな仕事に抜擢される事もあります。
但しキッズモデル以外の方は、ある程度のモデル経験・過去の作品などを要求されるオーディションも多々ございます。経験のある方を優先的にご登録させていただきます。
登録料・宣伝用写真撮影の費用などを請求するモデル事務所がありますが、ボナプロは大丈夫でしょうか?
費用は一切掛かりません。
  ボナプロでは、登録料・宣伝用写真撮影の費用など、こちらから金銭を請求することは一切ございません。スクールレッスンも強制的ではございませんので、安心してご応募くださいませ。
仕事の内容はどんなことをするのですか?
企業広告が中心です。
  CM・TV・ポスター・カタログ・パンフレット・雑誌・新聞広告・PRビデオ・キャンペーンガール・ストックフォトなどヤル気があれば、幅広いジャンルで活躍できます。
仕事に取組む姿勢を見させていただき、もっと大きなお仕事にも段々とステップアップしていけるかマネージャーが判断いたします。
ギャランティの支払方法は?
支払いは、月末締の翌月5日に銀行振込となります。
  ギャランティは、ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
例:1月1日〜1月31日までにしたお仕事のギャラは翌月2月5日に銀行口座に入金されます。